人間味(ヒューマンあじ)

こんばんは!ヒーローズ高浜校の野々山です。当教室の在籍生徒さんのうち、なかなかの割合を占める高浜中学校の3年生の皆さんが現在修学旅行の真っ只中。お天気にも恵まれ、今頃めちゃくちゃ楽しんでるだろうな~って思っています😌それで教室には毎年のことながら、定期テストを前に束の間の寂しさが訪れるのでした。。
↑と、ここまではのんきに書いていたのですが、なぜ金曜のうちにブログが更新できなかったかというと夕方以降めちゃくちゃに胃が痛くて何も手につかなかったからでした。(笑)いやーびっくりしました…時々講師の荷物置き場でうずくまりながら授業をやり遂げ、さすがに土曜の朝に病院に行ってきました。当然のように胃炎でした🫠今となっては中3生の皆さんに弱っているところを見せずに済んで良かったと思うことにしますが、ちょっと体調怪しいぞ、という状態だった木曜にコーヒーを飲まずにいるべきでした、反省😣
実は私は多少ダメな日でも、生徒の皆さんの前にいるとアドレナリン的なものが出るのか大体大丈夫になります(適当)。それが覆らないほどのダメさ加減になったら、いよいよ養生するべきだなという判断になります。というかそもそも、1年のうちで大切じゃない時期なんて全くないといえる学生の皆さんと関わっていると、どうしても気が張って、顔を見るたびに今日も明日もくたばれない!と思っちゃうんですよね🔥
あれ、それってひょっとして、皆さんに元気を分けてもらっちゃっていることになるのでしょうか?開校したときからずっと、私はパフォーマー時代にもらってきた元気を生徒のみなさんに還元したい一心で授業をしていますが、やっぱりまだまだです。
ひそかなモットーは、いつだって最高の「こんにちは」で迎えて、教室内では1日30回笑うことです。「今日の教室長機嫌悪くない?」みたいに思わせたらオシマイだと思っています🤣
珍しく、人間味のある(?)ブログでした!それでは、失礼いたします。